ドクターブロナー社マジックソープで毛穴の黒ずみもすっきり
息子が生まれてからずっと我が家はボディソープとして、ドクターブロナー社マジックソープを使っています。
息子が生まれた時、沐浴にこれが良さそうだ、と夫がネットで調べ購入したのがはじまりです。息子はもう小学校2年生なので、かれこれ8年使っていることになります。
当時は育児で忙しく、夫にすすめられるままなんとなく使ってましたが、あらためてドクターブロナー社のサイトをみてみますと…マジックソープは、全身に使えるオーガニックソープ。オリーブ油、ヤシ油をベースにヘンプ油(美肌効果)、ホホバ油(保湿効果)が配合され、アロマ精油で香り付けされている。原料のオイルはすべてオーガニック。
オーガニックだと、洗浄力にあまり期待できない気がするが、毛穴の黒ずみまで溶かしとり、メイクまでも落としてしまう。その上、アロマオイルでリラクゼーションまで提供!これぞマジック!…ということのようです。
たしかに、主人は趣味で自転車いじりをすることが多いのですが、作業のあと、いつものハンドソープではなくマジックソープを使ってみたところ、手についたチェーンオイルがよく落ちるとびっくりしていました。
今は、コストコで約1リットルのボトル(正確には944ml)を2,000円弱で買っています。ボディソープとしてはお高めな気がしますが泡立ちがとてもいいので、家族3人で使っても2ヶ月は持ちます。大きいボトルのままだと出しすぎてしまうので、ディスペンサーに移し替えて使うのがオススメです。
沐浴に使っていた頃は、泡の状態で手に取れたほうが良いので、水に薄め(初めての子だったので、慎重に買った蒸留水に薄めた気がします)、泡立つポンプに移し替えて使っていました。息子はもともと肌が弱くないというのもありますが、この歳まで肌のトラブルがないので、赤ちゃんの肌にも良かったのでは。
沐浴につかっていた頃は、フレグランスはベビーマイルド(無香)を使っていましたが、今は、コストコに置いてあるラインナップが少ないこともありティーツリーを選ぶことが多いです。サイトで確認してみたところ、季節限定物も含め12種類ありました。
洗顔料としては、メイク汚れが落ちるとのことですが、マスカラやアイラインをすっきり取るまでではないので、クレンジングと併用して洗顔に使用しています。泡立ちがとてもよく、突っ張り感もないので、洗顔料としても優秀だと思います。
フルメイクをばっちり落とすほどではなくても、洗浄力はかなり信用できるので、夏、身体にウォータープルーフの日焼け止めを多く塗った時でも、ちゃんと落としてくれているという安心感があります。
マジックソープティーツリー