KOSE NAIL HOLIC 秋冬限定コレクションを買ってみた。トップコートが嬉しい。
ドラッグストアで買い物をしていたら、棚に吊られたKOSE NAIL HOLIC秋冬限定コレクションが目に入ってきました。
私は、もともと爪の形が短くて良くない上に、ピアノを習っていたとき、爪を短く切る習慣がついていたため深爪気味で、マニュキュアが似合う爪では決してないのですが、色づいた爪をみるとなんとなく、気持ちがアガるというもの。イベントがあったり、都会へおでかけ、という時は塗ってみたりします。メイクは鏡の上に立たないと見れないけれど、ネイルは何かするたび、手元を見るので、目に入ってきますよね。気に入った色が塗ってあると、ちょっとウキウキします。
でもまあ、ほんとにたまにしか塗らないので、いくらいい色を見つけたからといって、大きい瓶のマニュキュアを買ってしまうと、長く使わない間に分離(溶剤と色の成分が別れてしまうこと)して、使えなくなってしまうことも(薄め液を混ぜれば復活するのですがそこまでするエナジーもなく)。たまに塗るからこそ、違う色を試したくもなるわけで。
その点、KOSE NAIL HOLICは量が少なく1本300円とお手頃。二度塗りしなくてもいいように出来てるそうで伸びがちょうどよく、不器用な私でも綺麗に塗りやすいし、乾きも速い。色も豊富(サイトをみてみたら全部で175色あるそうです。)なので、ドラッグストアでたまに単色を買っていました。
その1本300円のNAIL HOLICがマニュキュア3本+トップコート1本の計4本で1,200円するところ、1,000円以下で買えると。昔はこの時期、メイクコフレセットなんて買っていたなあ、そんな気持ちを思い出してプチプラながらKOSE NAIL HOLIC 秋冬限定コレクションを買ってみることにしました。
私はちょうど欲しいと思っていたヌードカラーのセットを買いました。セットって心踊りますね。
ヌードカラーレディーカラーホリデイカラーチョコレートカラーコレクションの4種類がありましたが、私が買った近所のマツモトキヨシではすでにホリデイカラーは売り切れてました。ラメやネイビーカラーが入っていたので、こういうセットでこそ思い切ったカラーをと買う人が多かったのかな、などと想像を。
開けてみると、こういう形態。なるほどーキャップがまとまっている分安いのかな 笑 でも近々長期帰省するので、持ち運びに便利そうです。
ナイルホリックヌードコレクション
入っていた、トップコートSP012は厚みとツヤをだす「ぷっくりコート」で、雑誌withの最愛コスメに選ばれたそうです。なんだか嬉しい。トップコートなど、ずいぶんしばらくぶりに使うので、カラーに重ねるといつもと違うどんな仕上がりになるか楽しみです。